【たまには】ちょっと本格的に☆スパゲティナポリタン作りました【ガンプラ以外】


たまにはガンプラ以外も♪というコトでもう一つの趣味でもあるお料理動画です。

あるテレビ番組で「スパゲティナポリタン発祥の地」として横浜山下町にある「ホテルニューグランド」が紹介されていました。現料理長さんがナポリタンを作る映像にすっかり感化され、すぐにキッチンへ(๑≧౪≦)

テレビでやってた通りに茹でた後に冷水でしめ、一晩冷蔵庫で寝かしたパスタ麺を使いました。
あめ色タマネギとホールトマトをペースト状に。
仕上げに混ぜ込むバターがポイントです。

 
 

出来上がり!3歳の娘と一緒に楽しく美味しく頂きました。
妻はつわりで具合が悪く不参加(^_^;)

寝かした麺はヤワすぎな印象で、個人的に普通に茹でたてが好きです(汗)
でもその柔らかさが3歳の娘には良かったのか、普段以上にパクパク食べてくれました。
トマトソース、かなり美味しかったですよ!
コクがあり深い味。それでいてどこか懐かしい味っていうのかな。

 
 

  


0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください