RGに備え…MGガンダムエクシアの開封・製作動画です。



まずは開封。初のダブルオーシリーズ!
というか、私は00の知識ゼロ(汗)でして、キットはおろかアニメも見たことがないのです(;´Д`A
来たるRGエクシアの予習として。また今回を機に00の世界に興味を持とうと、MGガンダムエクシアを購入しました。
宇宙世紀モノのキットと風合いが違って、シャープで、良い意味で今風の造形なんですね。
楽しく組んで行きたいと思います。
 
 

足から組み始めています。
宇宙世紀シリーズしか知らない私にとって、とても新鮮なフォルムとギミックです。
全くの予備知識ナシで組んでますので、詳しい方は私の的はずれなコメントにヤキモキするかも(^^;)
 
 

フロントアーマーや胴まわりを組んでいます。
GNドライブに驚き。宇宙世紀モノと全然違う設定なんですね~。
 
 

腕を組んでいます。
ホログラムパーツをぐにっと曲げて、肩から腕へのコードを再現しています。
 
 

GNドライヴに続きGNソード、GNロングブレイド、GNショートブレイド、GNシールド。
豊富な武装を組んで行きます。
 
 

さて、後日組んだRGエクシアとの比較レビューをしています。
発光ギミックやディティーリングはさすが1/100、という感じですが、
RGもなかなかにスゴいです。
MGの品質を極限まで担保した上で、更にアクロバティックなポーズはRGの方が付けやすい印象。
またソードやダガーは、RGの方のはメタリックパーツですが、MGの方はパーツによる色分けがあります。
MGもRGも、とても良くできたキットでした。
00系ファンでしたら両方買い!かと。

以上、MGガンダムエクシアのパチ組み&RGガンダムエクシアとの比較レビューでした!
 
 


0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください