ダイナマイトバディ!MGギラ・ドーガの組み立て動画です。



まずは開封。ムキムキマッチョなフォルムが1/100でキット化!そりゃあ逆シャアのテーマソングも熱唱したくなるってもんです( ´ ▽ ` )
プレミアムバンダイでレズン・シュナイダー専用機も注文しています。楽しみです!

 
 


内容物の説明。良い感じにくすんだ緑色が味わい深いですね。

 
 


足から組み立てています。
これは独特な味わいがあるキットですね~。ザクと似てるようで全然違います。
曲線美とミリタリー感が融合した感じ、とても言いますか・・・。
 
ザクは良い意味でも「やられ役」感(-。-;)のあるフォルムですが、ギラ・ドーガはなんというか、「シュワちゃん」ですよ(笑)まあ特に今回そういうアレンジがされてるのですが。胸板厚いし足もムキムキマッチョ。

 
 


腕、バックパック、武器、シールドを組み立てています。
プロポーションはザクに比べて頭の比率が小さく(それ以前に、全体が大きいんですけどね(^^;)全体的に「円錐形」なギラ・ドーガ。ズッシリたっぷりな1/100スケールでこそ、その良さを堪能できるなあ~・・・なんて見とれてしまいますね。
年末発売のMGサザビーVer.Kaが既に楽しみです。νガンダムVer.Kaと三体で早く並べたい・・・!(もっと言うとMGジェガン切望w)
次回、いよいよ完成です!

 
 


ハイ、完成しました!思い立って、今まで組んだMGキットをいろいろ並べています。3歳の娘が次々とキット名を言い当てていくシーンは圧巻!(笑)

 
 

     


0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください