要チェックなクリエイター「ひいらぎのくと」さん。自称底辺クリエイターは口だけ?実はバズっている動画も!


最近、マイブームなYoutuberは「ひいらぎのくと」さん。

見たところ1990年台生まれの若い方で、
喋ったり、ダンスしたり、デザインしたり、という根っからクリエイター気質の方。

喋りは、もっぱらYoutubeまわりで起こってる事や彼が思ってる事が中心で、
たまに映画とかゲームとかゴシップとか。
ちらっと、ガンプラとかも好きなご様子。

かなり「ひょうきんもの」だと思われます。適当な発言が多いw

けど、例えばシバターさんとかと違うのは彼が「良識人」だって事。
今のところサラリーマンとの兼業Youtuberのようで、
なんというか、高田純次的な?適当な発言が目立つ中、
(その適当な発言やモノマネも前提知識を要するものが多くインテリ快楽中枢を擽られる!)
その裏はキチンと社会的常識が備わっている事が感じられます。

流暢なボキャブラリーとネット界隈の情報収集能力が高く、
純粋に勉強になる動画が多いです。
「プロ底辺Youtuber」を名乗っており、
世を憂う、皮肉交じりのスタンスもバランスが良く、
勝手に「この人とは仲良くなれそう」と思ってしまいました。
同じ九州人みたいだしね。

以下は、以前流行った「好きなことで生きていく」動画の彼流バージョン。

僕は仕事柄デスクに座りっぱなしの事が多く、そんな時に聞ける、
彼みたいな「喋りっぱなし」のYoutuberさんを探したりしたのですが今のところ、
彼のチャンネルが一番僕にはしっくり来るなあ。

上のような、作り込まれた胸を打つ動画もあるのに、
どれも再生数は僕が「こうあるべき」と感じるより一桁くらい少ない。
もっとこういう人が人気者になって欲しいなあ!

で、一通り感銘を受けた後、ダンス動画のサブチャンネルがあると知り、
そちらを見ると恋ダンスの振り付け動画などがバズっておりウン百万再生!!
ひとこと。「あんたもう底辺ちゃうやん!!」

一番バズってるぽい動画。


0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください