RGガンダムエクシアキター(゚∀゚)ー!! 開封・製作動画です。



楽しみにしていたRGガンダムエクシア!
発売日から二日遅れでAmazonから到着しました。田舎は辛い(^-^;)
いつもならレビュー動画をアシストしてくれる3歳の娘がお出掛け中で、久々の一人レビューなのでちょっと静かめ。
 
いや、それにしても今までのRG以上にパーツ分けが細かい気がします。
もともと大きくないMSですからね。細かな作業になりそうです。
ピンセットとかあった方が良いのかも。
 
同封のチラシにはRGエクシアトランザムモード(グロスインジェクション)(プレミアムバンダイ限定)の宣伝が!これは買っちゃうかも・・・。
 
 


ランナー紹介をしています。
前回の動画で「トランザムモードって、どういうモードですか?」などと、ガンプラレビュワーにあるまじきふざけた質問(汗)にも関わらず、動画コメント欄で丁寧にご回答いただいた皆さま、本当にありがとうございました(TдT)
・・・ 「ググれカス」「アニメ見ろカス」とか言われるかと覚悟していましたw

 
 


脚部から組み立てはじめます。
いつものごとく「ニッパーで切るだけ」「ゲート処理ナシ」「ヤスリ掛けナシ」の簡単製作で進めますね。
脚部を含むアドバンスドMSジョイントは今回、新規金型での作り起こしとの事。
確かにエクシアらしいフォルムです。00系のMSや、あとは例えばアストレイ系のMSにも流用展開できそうな?印象です。

 
 


脚部・胸部の組み立てを進めています。
以前組んだMGのエクシアと比較しながらのレビュー。
脚部のホログラム部分は、MGでは裏側のフレームギミックが透けて見えていたのですが、RGは透けずにメタリックシールとホログラムパーツを重ねた表現になっています。
可動はいつもの如くお見事。正座も余裕で出来そうですし、膝の装甲も、曲げるとカッコよくバラバラになったりします。
胸部の太陽炉は、クリアパーツの裏にメタリックシールを貼る表現になっており、良い感じにキラキラしています。

 
 


胸部を組み上げました。
MGの構造を踏襲している印象を受けます。スケールが小さいぶん、細かいパーツが多く手が痛くなりますw
首の部分のアンテナなどは特にパーツが薄いので折れやすいと思います。はめ込む時は注意しましょう。
全体のフォルムが少し見えてきました。MGと並べて比較なんかをしています。

 
 


腕が完成し、顔の製作に入りました。
頬の裏側の黄色いパーツ、これがちょっとポロリしやすいですね。組んでる途中に落ちて見失ってしまい、15分ほどロスしました(^-^;)
いやぁ、しかしRGの顔パーツの細かさ、シャープさにはいつも感嘆します。
娘が「うわぁ、カッコイイ!」と近寄ってきたので、しばらく遊ばせました(=´∀`)

 
 


セブンスソードの製作に入りました。
GNソード、GNロングブレイド、GNショートブレイド、GNシールドをそれぞれMGと比較しています。
そして、いよいよパチ組み完成・・・!

 
 


いよいよパチ組み完成!今回はじっくりMGと比較レビューしよう!
と気合いを入れて喋ってたら、ほぼ雑談だけで5分経過(^_^;)まだ続きます。

 
 


MGと比較レビューをしています。
MGの品質を極限まで担保した上で、更にアクロバティックなポーズはRGの方が付けやすい印象。
またソードやダガーは、RGの方のはメタリックパーツです。
何れにせよとても良くできたキットです。
RGダブルオーライザーも予定されてますし、00系ファンでしたら買いかと。

以上、RGガンダムエクシアのパチ組みレビューでした!

 
 


0 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください